2008年09月10日

Yahoo!検索をカスタマイズ SEO

本日、好みに合わせた検索窓を自分のブログやホームページに簡単に設置することができる、Yahoo!検索 カスタムサーチをリリースしました。

* 検索窓はサイト内検索、ウェブ検索に対応
* 検索窓と検索結果ページのデザインを設定可能
* 複数のドメインにのみ絞った検索が可能
* 特定のドメインをはずした検索が可能
* 検索窓の設置はHTMLソースをはるだけ

などなど。その他にもさまざまな機能が盛り込まれています。
今回特に注目していただきたい点は、設定ページのインターフェースです。各設定ページにプレビュー画面を用意して、検索窓や検索結果ページのデザイン設定がリアルタイムに確認できるように、また検索設定でもその場で検索結果が確認できるようにしています。

YahooスタッフBlogより 抜粋
タグ:yahoo SEO
posted by seoseo at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

初心者でも誰もができるYST対策

ぶっちゃけて言うと良いコンテンツを作り続けることが、1番のSEOなんだけど、それを作るのには誰でもっていかないので、テクニック的なところの紹介をしていきたいと思います。

ここで紹介していくSEOは誰にでもできると断言できます。
少しの努力があれば、徐々に順位は上がります。

明日から・・・紹介することに。
posted by seoseo at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー

ついに出たって感じですね。
Yahoo!検索 サイトエクスプローラー

GoogleのWEBマスターツールみたいな感じってイメージだけど
以下のことができるみたい

@URLやドメインを指定しYSTのインデックスにあるウェブページを調べる。
AYSTにインデックスされているウェブページの最終クロール日や言語判定結果の確認がでる。
BYSTに対してサイトマップ(URLフィード)を送信して、クロールのリクエストができる。
Cウェブページやサイトにリンクしているページを調べられます。

ができるみたい。
YST対策する上で参考になるね★
posted by seoseo at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

Googleのキーワードチェックツール

google adwords KeywordTool
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal

これで、キーワードの選定ができるんだけど、
よく検索されているキーワードを調べることでテールワードを拾っていける。スモールになってくるほど競合が少ないので簡単にSEO対策できるので、いろんなキーワードを調べるといいよ。結構盲点だった的なことが解るので。昔はovertureもあったけど今は使えないので・・・
posted by seoseo at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

YSTの更新頻度を調べてみました

2006-05-29 40日
2006-07-14 40日
2006-08-25 40日
2006-10-10 45日
2006-12-12 60日
2007-01-19 40日
2007-02-28 40日
2007-04-03 40日
2007-05-23 50日
2007-06-06 14日
2007-07-19 40日
2007-08-23 35日
2007-08-30 7日
2007-09-26 35日
2007-10-31 35日
2007-12-05 35日
2008-01-22 45日
2008-03-03 40日
2008-04-21 49日
タグ:YST
posted by seoseo at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

