2008年12月15日

SEOには絶大的なYahooのビジネスエクスプレス!

いまの検索エンジンにおいては、多くのページからリンクされていたり
検索エンジンの評価が高いサイトやGoogleランクの高いサイトからリンクされているページが検索結果の上位に表示される。

其の考え方からも日本でトップレベルの人気と評価をあわせもつYahoo!JAPANのカテゴリに登録すれば、SEOに絶大的な効果をあげる。

でも、どんなカテゴリーにとりあえず入れば言い訳ではなく、キーワードがマッチしたものが特に絶大的な効果をあげることができる。

なので、登録料の52,500円を払うことで、大きなリンクをもらえると思えば、安い買い物だと思う。
posted by seoseo at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | SEOの基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Yahoo!検索 Index Update

yahooの検索インデクッスがまた変わった。

毎回繰り返しているけど、ただ順位を意図的に変更しているよう
に感じるのは私だけでしょうか?

最近はアップデートの間隔が短くなってきて、ブレが結構少ないですね。
本当にショップを運営していくのが大変になってきてますよね (^^)
posted by seoseo at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

Yahoo!検索 Index Update

Yahoo!検索スタッフblogにてIndex Updateの告知がありました

Yahoo!検索のウェブサーチエンジン(YST)では、日々検索エンジンをより使いやすいものにするために、世界各国に対応するものや日本独自向けなど、新しい機能の開発や機能修正・改良作業を計画的に実施しています。
この成果を検索エンジンに反映するため、Indexer(インデクサ)に組み込みを行い、インデックス全体の更新を行っているものです。

ここ数日間のうちにインデックスアップデートは完了すると思われますが、順位変動が発生する場合も予想されますので、お知らせいたします。

てなことです
posted by seoseo at 16:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

正しいキーワードの指定方法

せっかく検索対策に、お目当てのキーワードを沢山ページに使ったとしても、その使い方を誤れば思うようなSEO効果を得ることができません。

検索エンジンがそのページの中で「最も大切だと判断する言葉やフレーズ」がSEOでいうキーワードです。
あなたが選んだキーワードを検索エンジンにもキーワードとして認識してもらうために正しい指定方法を覚えましょう

リンクテキスト

SEO対策の基本要素として、「リンク」、いうのは絶対はずせない要素の一つです。外部のサイトからリンクをしてもらうのも大変重要ですが、「自分のサイトの中のページ同士をリンクしあう」それも画像ではなく「テキスト」でリンクすると大変有効です。この場合よくやってしまいがちなのは

例:詳しくはこちら

いうようなリンクです。これですと「こちら」という言葉がリンクの対象ですね。これを

例:SEO対策

にすれば「SEO対策」というキーワードフレーズがリンク対象になってSEO効果が上がるわけです。リンクの際、対象となるキーワードを工夫しましょう。

alt 属性テキスト

いくらテキスト中心のサイト、といってもタイトルロゴや写真、図など、画像の要素はホームページには必ず必要ですよね。ただし画像はテキスト情報がありませんので検索エンジンのクローラーが「読み上げ
る」ことができませんのでSEO的に不利な要素になってしまいます。
これは視覚に障害をお持ちの方などがWEBサイトを閲覧するときにも妨げになってしまいますので、かならず画像には「説明文」になる「alt属性」を付け加えましょう。
posted by seoseo at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | SEOの基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

SEOとは

SEOとは

検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。またその技術。サーチエンジン最適化とも言われる。英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEOとも言われる。

最適化の対象になる検索エンジンは、Googleであることが多い。これは、海外(特にアメリカ)においてGoogleのシェアが高いことによる。日本ではYahoo!サーチの利用者が多いため、Yahoo!サーチ対策も重視されている。最適化を不適切に行うと、検索エンジンのランキングを意図的に変更され、結果として利用者の利便性を損なうことになるため注意が必要である。

歴史
SEOは、1990年代半ば、最初期の検索エンジンが初期のウェブを登録した時に始まった。多くのサイト所有者が、自分のサイトへのアクセスが急上昇したため、すぐに検索エンジン上で更新されたリストの価値を評価するようになった。

サイト所有者はまもなく、自分のサイトのURLを定期的に送信するようになり、ウェブを探索するソフトウェア(クローラ)の必要を満たすようサイトへと、自身のサイトを変更し始めた。メタ・タグ (en:meta tag) のような特殊な特徴は、検索エンジンの結果ページ上で高順位のサイト (SERP) の共通項となった。
posted by seoseo at 16:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。