2009年04月15日

YSTをころころ更新する理由とは?

ここ何日か前にYahooの検索に大幅な変動がまた来ましたね^^

またまた大幅に乱高下!
今もだ二つの大きなくくりがあるみたいですね。

だいぶ落ち着いてきたみたいだけど、
どうでしょうか?
更新するたびにYSTって使いやすくなってますか?

全然かわんない!

ってところじゃないでしょうか?

※YSTの基本を知るにはここがおすすめ→最強のSEO対策!

じゃあなんで、こんなに頻繁に更新するのか考えてみた。

まず第一に情報の新鮮さかなぁ
っていくようじゃ、まだまだ。

普通に考えたらお金プレゼントがからんでくるからだと考えるのが第一
ヤフーも一般の企業である以上お金を生む検索結果にしたいんじゃないかと思う今日この頃です。

ちょっと上級のSEO対策を知りたい人はコチラ→できる100ワザSEO & SEM
タグ:YST
posted by seoseo at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

Yahooがindex update 2.25

また、YahooがYSTをUPDATEしたみたい。

今回の変更は主に

BACK LINKの定義の変更かとおもいます。

大きく変わっているので、次のアップデートまでにリンクを
多少いじる必要があるかと。

次の目安は4月中旬かと。
posted by seoseo at 15:42| Comment(0) | TrackBack(1) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

Yahoo index update

Yahoo!検索 スタッフブログより!

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。
Index Updateとは?
YSTでは、日々検索エンジンをより使いやすいものにするために、世界各国に対応するものや日本独自向けなど、新しい機能の開発や機能修正・改良作業を計画的に実施しています。この成果を検索エンジンに反映するため、インデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行います。

これにより検索結果が改善されるとともに順位変動が予想されます。なお、フルアップデートの完了には数日を要します。

今回は過剰SEO対策に対して罰則が加わったように思えます。
タグ:yahoo
posted by seoseo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

外部リンクはSEOの要です。

外部リンクを集めることが一番のSEOになる。

集め方に分類するとしたら、

1、ナチュラルリンク
2、相互リンク
3、コメントリンク
4、トラックバック
5、ブックマーク
6、リンク集の登録

この中のパーセンテージを上手く分けながら、
リンクを集めていくことが大切なSEO対策になります。
タグ:SEO
posted by seoseo at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

初心者でも誰もができるYST対策

ぶっちゃけて言うと良いコンテンツを作り続けることが、1番のSEOなんだけど、それを作るのには誰でもっていかないので、テクニック的なところの紹介をしていきたいと思います。

ここで紹介していくSEOは誰にでもできると断言できます。
少しの努力があれば、徐々に順位は上がります。

明日から・・・紹介することに。
posted by seoseo at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー

ついに出たって感じですね。
Yahoo!検索 サイトエクスプローラー

GoogleのWEBマスターツールみたいな感じってイメージだけど
以下のことができるみたい

@URLやドメインを指定しYSTのインデックスにあるウェブページを調べる。
AYSTにインデックスされているウェブページの最終クロール日や言語判定結果の確認がでる。
BYSTに対してサイトマップ(URLフィード)を送信して、クロールのリクエストができる。
Cウェブページやサイトにリンクしているページを調べられます。

ができるみたい。
YST対策する上で参考になるね★
posted by seoseo at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

Googleのキーワードチェックツール

google adwords KeywordTool
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal

これで、キーワードの選定ができるんだけど、
よく検索されているキーワードを調べることでテールワードを拾っていける。スモールになってくるほど競合が少ないので簡単にSEO対策できるので、いろんなキーワードを調べるといいよ。結構盲点だった的なことが解るので。昔はovertureもあったけど今は使えないので・・・
posted by seoseo at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

W3Cが提供するHTML文法チェックツール

HTML文法チェックツール。

http://validator.w3.org/

W3Cが提供するHTML文法チェックツール。XHTMLの文法もチェックできます。

だいたい目安は5点以上ぐらいになっていればいいかなぁ^^
大きなサイトになってくると-400点とかなっててびっくりするけどw
高いに越した事はないけど、そんなにやっきになる必要はないかなぁ。
posted by seoseo at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外部リンクの数と内部リンクの数を調べるツール

アウトバウンドリンク解析ツール
http://www.searchengineoptimization.jp/tools/outbound_link_analyzer.html

このアウトバウンドリンク解析ツールは、ページに記述されたすべてのリンクを解析し、サイト内部へのリンクとサイト外部へのリンクに分け、アンカーテキストとともに一覧表示します。

この外部リンク数があまりにも多すぎるとgoogleやyahooのindexから落とされるので要注意。普通にリンクしてる分には問題ないかも。最適な割合は外部と内部で10:1とか3:1以内とか外部はもっと少ないほうがいいとか言われています。

posted by seoseo at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

