2009年09月07日

YSTの更新は誰のため?

先日、またまたYahoo indexの更新発表がされました。

前回から若干期間が空いたなぁ
って思ったら、あれ?

微妙な検索結果・・・に
あらゆるジャンルのキーワードでTOPページ以外
のページが数多くランクインしてきている。

ってか結構インデックス飛ばされてる?

なんのためにそんな事するのか?
なんて考えてみたけど、やっぱり微妙。
検索結果の精度を上げるって毎回書いてるけど
なんだかなぁ・・・

毎回、更新する意味がない気がする。
検索エンジンがサイトに順位を
つける事に意味が無いのでは?

結局ロボットにも、人間にも順位なんか分かんないからね・・・
タグ:YST SEO INDEX更新
posted by seoseo at 23:01| Comment(50) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

動きすぎだぜYST!

最近すごく頻繁に動きすぎです。

ヤフーの検索エンジン!

なんでこんなに毎日動いているんでしょうか?
YAHOOさん。

これはわざとなんでしょうか?

毎日はらはらしています。

ってかこんなんで売上が左右されるのは大変ですね。

いろんな検証サイトをみているとSEOの基本は変わってなさそう
なのに、なんかYAHOOの単純なプログラムミスのような感じがします。

この小さな変動が次のアルゴ変更までずっと続くのか。
タグ:YST SEO
posted by seoseo at 22:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ふたつのヤフー検索

最近2つの検索順位があると思われる。

そんな感覚を覚えたことはないでしょうか?

検索順位の結果が違うのだが、1方がおそらく
正統派で、もう1方はプロトかなんかかなって感じる。

最近は変動が早くて追っかけるのが大変だ。
posted by seoseo at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | YST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

被リンク数は増えたのに、一向に検索順位が上がらない!?

MarkeZine の記事より (ttp://markezine.jp/article/detail/6604)
被リンク数が多ければ検索順位が上がるはずでは・・・。

引用:【確かに大筋ではその通りです。しかし、「検索エンジン登録代行」「テキスト広告リンク」等のSEO対策向け外部リンクサービスにおいて、数千件、数万件という大量のリンク件数をウリにするサービスほど結果が出た試しがないのは何故でしょうか?

実際、闇雲に被リンク数を増やすだけでは、順位は上がりません。これは、Yahoo!やGoogleの被リンク評価のアルゴリズムは、重複のない純然たる外部リンク数をカウントするために「IPアドレス単位」での外部リンク数を評価する仕組みが取り入れられているからです。】

SEO対策上外部リンクからの評価は非常に有効でかつIPアドレスを分散する必要があるってお話しでした。

みんなIPアドレスの違うリンクを集めよう^^

外部リンクの詳しいSEO対策は「SEO「検索エンジン最適化」の教科書」を参考に!
タグ:SEO
posted by seoseo at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

YSTをころころ更新する理由とは?

ここ何日か前にYahooの検索に大幅な変動がまた来ましたね^^

またまた大幅に乱高下!
今もだ二つの大きなくくりがあるみたいですね。

だいぶ落ち着いてきたみたいだけど、
どうでしょうか?
更新するたびにYSTって使いやすくなってますか?

全然かわんない!

ってところじゃないでしょうか?

※YSTの基本を知るにはここがおすすめ→最強のSEO対策!

じゃあなんで、こんなに頻繁に更新するのか考えてみた。

まず第一に情報の新鮮さかなぁ
っていくようじゃ、まだまだ。

普通に考えたらお金プレゼントがからんでくるからだと考えるのが第一
ヤフーも一般の企業である以上お金を生む検索結果にしたいんじゃないかと思う今日この頃です。

ちょっと上級のSEO対策を知りたい人はコチラ→できる100ワザSEO & SEM
タグ:YST
posted by seoseo at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お役たちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

